WH0U's BLOG


WH0Uのブログ
by wh0u
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3B7C on 10MHz/CW

昨日は帰りが遅かった・・・といっても21時半くらいだが。
飯食って、一息ついたところで、PCを立ち上げるとVO52が来てる!
既にMELを過ぎて、沈みかけてる。何とか1交信。ふぅ~・・・

chat見てると「10MHzが強力!」の情報が!
「なにぃ~」ということで早速10MHzのアンテナを設置に行く。
聴いてみるとなるほど強い。充分交信できる強さ。
10.104MHzでup5指定。
どんぴしゃな周波数で立ち向かっても歯が立たないのは充分理解している。
そこで、7MHzのときと同様+0.8kHz、即ち10.1098MHzでコール。
何度かコールすると・・・・NA指定になってしまった。orz
でも、NAからはあまり呼ばれない模様。
少し待つとJAも拾い始めている。NA指定が外れたようだ。
さらに、コール!コール!
おっ、コールバックがあった。
7MHzと同様、ラストレター違ってるよ・・・
フルコールを2回ほど。
するとフルコール+599がバック。
こちらからもレポートを送信して、22時半頃交信完了。

見ているだけでも楽しいオンラインログサーチに載るのを待つだけだ!

【後記】無事、10MHzも確認できました。
[PR]
by wh0u | 2007-09-19 18:35 | DX
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Links
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧